
栃木県ブログ『世界は栃木県から半径100km圏内』へ!!!

後継ブログ『世界は栃木県から半径100km圏内』

海釣りマスターは明日有給です。
どこへ行こうかな?

世界は栃木県から半径100km圏内

ここ数日は新しいブログを調整していました。
ヘッダー画像を作ったり、Metaを調整したりと・・・。
やっとご案内できる状態になりました。

このブログの続編に当たる新しいブログは『世界は栃木県から半径100km圏内』といいます。

今まで「海釣り」「バス釣り」「登山」「歴史懐古」といろいろなブログを書いてきましたが、

要するに何?

と、マクロの視点で考えたときにこのタイトルが浮かびました。

海釣りマスターはオヤジなので、「海釣り」に関係の無いこともドンドン書きます。
でも新しいブログ『世界は栃木県から半径100km圏内』ならそれもOKなんです。
栃木県から半径100km圏内に住んでいるオヤジが何を言っても、それはブログの趣旨から外れません。

これからも海釣り、バス釣りといろいろなことをやってゆきます。
よろしければこれからも新しいブログ『世界は栃木県から半径100km圏内』でお付き合いをよろしくお願いします。

栃木ハンター

海釣りマスターはこれから「栃木ハンター」として活動してゆきます。

新しいブログ『世界は栃木県から半径100km圏内』でお会いできることを心より祈っております。

これからもよろしくお願いします。

ではでは。
栃木県ブログ『世界は栃木県から半径100km圏内』へ!!!

[最終回] ファーストペンギンを目指そう!!!

週末から続きで取った連休も本日で最終日。
明日からは気を入れなおしてお仕事です。

OyajiWorld2009100601-20091006-190259X.jpg


『ファーストペンギン』って知っていますか?
これは海釣りマスターが明日から頭を切り替えて仕事をするためのキーワードです。

土日を含めて4日間仕事を休んだ理由は、”もちろん、遊びたいから!”です。

・・・(汗)、いっいや、
下期を頑張るためのベクトルを定めるためです!


なにもベクトルを定めてもそう簡単に目標は達成できません。
でもベクトルが定まっていないと、どこへ向かって進んでいいのかわからない。

『ファーストペンギン』


ペンギンは群れで暮らす動物です。
集団で生活し、ある一匹が動くとそれに従い全体が移動する性質があるようです。
(人間もある意味そうですね。)

ペンギンは外敵の少ない安全な氷の上で生活していますが、エサは安全なところにあるわけではありません。

そう!外敵がうようよ存在する海の中にあるのです!


ペンギンの群れは躊躇しますよね。
だってエサは欲しいけど、外敵は怖いですものね。死んじゃうかもしれない。

その中で一匹が勇気を振り絞り海の中へと飛び込み、見事エサを確保して戻ってくる。
すると、群れも彼に続きつぎつぎに海の中へと入っていく。

彼が『ファーストペンギン』です。

自然界の話はここまで。
(※海釣りマスターは決してペンギンフェチではありません。)


ビジネスの世界において『ファーストペンギン』とは、”勇気を持って新しいことにチャレンジし成功すること”を意味します。
以前もどこかでお話しましたが、失敗することは良いことではありませんが、挑戦しないから失敗もしないことは悪いことなのです。

もはや大きな成果は安全な氷上にはありません。
新しいこと、大きな成果を求めて、海釣りマスターは『ファーストペンギン』を目指します。


昨年から趣味のブログを書いてきて、ずっと使ってきた「目指せ!」という言葉。
本当に使うのは今なのかも知れません。

目指せ!ファーストペンギン!!!



やれやれ、海釣りとはほど遠いブログになってしまいました。
「海釣り」というテーマでブログを書いていくのは違うような気がしています。

これからも海釣り・バス釣りはずっと続けてゆきますが、ひとまず「目指せ!海釣りマスター!!!」ブログは今回で最終回とします。
沢山の皆様に読んでいただいたようで、本当に感謝しております。

皆様ありがとうございました。


また必ず何処かで会いましょう。

さようなら。
栃木県ブログ『世界は栃木県から半径100km圏内』へ!!!

海釣りマスター、今日も内陸で羽を伸ばす。

台風の影響で大雨かと思えば、今日の雨は意外と小降り。
海釣りマスターは昨日に引き続き今日もお休みなので、HONDA FITを乗り回していました。
(※フラフラしていますが、会社をクビになったわけではありません。)

カー用品店で灰皿を買ったり、本屋さんへ行ったり、今日は街乗りのみ。
燃費はリッター 19.9 Km。 お見事!

海釣りマスターの昼飯
中華料理 暖龍 (テクノポリス店)
栃木県宇都宮市野高谷町765−1
028-623-1751
OyajiWorldIMG_0645-20091006-155203X.jpg

数年ぶりにテクノポリス付近へ行きましたが、随分と発展していますね。
その中でも一際目を引く看板の「中華料理 暖龍」に入ってみました。

OyajiWorldIMG_0642-20091006-155202X.jpg

中は個室もあり、結構広いんですね。
さて、この店は麺類とご飯系はどちらが旨いんだろう?

OyajiWorldIMG_0644-20091006-155203X.jpg

迷った時は『ラーメンセット(880円)』
坦々麺とチャーハン、サラダとシュウマイもセットになっておりお得感タップリ。

お味は・・・。
坦々麺は麺・スープ共になかなか旨い。
スープもついつい飲んでしまう安定した味付けだ。
チャーハンは味が全く無かったのでコメントも無し。全体的には「う~ん」。

メニューの一つ一つが比較的高めであり、印象としては『ハイ・プライス・バーミアン』というイメージ。
海釣りマスターは多分もう二度と行かない店だと思います。
栃木県ブログ『世界は栃木県から半径100km圏内』へ!!!

新しい釣り車 HONDA FIT GE6 納車。驚きの燃費!

新しい釣り車 HONDA FIT GE6が納車されました。
今日は早速乗り回して来ました!
OyajiWorld2009100501-20091005-181449X.jpg

私の買ったFITは"G" という一番低いグレードで、排気量は1,300cc。

それでも今まで乗っていた95プラドと比べると断然早い。
私にとっては装備も充実しているし文句無し。

那珂湊まで一般道で行ってみましたが快適そのもの。
静かだし、加速はいいし。

那珂湊で寿司を食べ、大洗海岸の駐車場でお昼寝。

OyajiWorldP1000378-20091005-171945X.jpg

30分くらい寝て、外をお散歩。
OyajiWorldP1000379-20091005-171946X.jpg

『オヤジ』を通り越して、『老人』になったような一日でした。

そして気になる燃費。
95プラドはせいぜいリッター5.5km程度。
HONDA Today JA4は軽なのに リッター10km程度。

FITの燃費計を見ると・・・
なんと驚きのリッター 21 km!!!

海がさらに近くなった気分になりました。
栃木県ブログ『世界は栃木県から半径100km圏内』へ!!!
プロフィール

海釣りマスター

海釣りマスター
今年から海釣りを始めました。茨城県近海で投げ釣りを極めようと思っています。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
海釣り戦士のリンク集
ブログの繋がり
あわせて読みたいブログパーツ
海釣りマスターの食事
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

TREview

釣り情報ポータルFish/up!

釣りの世界

釣りらぶ



人気ブログランキングへ

ページビューランキング



ブログランキング

ブログ情報源ランキング

食べログ グルメブログランキング



BBS7.COM
MENURNDNEXT


リンク(その他)
