FC2ブログ

[最終回] ファーストペンギンを目指そう!!!

週末から続きで取った連休も本日で最終日。
明日からは気を入れなおしてお仕事です。

OyajiWorld2009100601-20091006-190259X.jpg


『ファーストペンギン』って知っていますか?
これは海釣りマスターが明日から頭を切り替えて仕事をするためのキーワードです。

土日を含めて4日間仕事を休んだ理由は、”もちろん、遊びたいから!”です。

・・・(汗)、いっいや、
下期を頑張るためのベクトルを定めるためです!


なにもベクトルを定めてもそう簡単に目標は達成できません。
でもベクトルが定まっていないと、どこへ向かって進んでいいのかわからない。

『ファーストペンギン』


ペンギンは群れで暮らす動物です。
集団で生活し、ある一匹が動くとそれに従い全体が移動する性質があるようです。
(人間もある意味そうですね。)

ペンギンは外敵の少ない安全な氷の上で生活していますが、エサは安全なところにあるわけではありません。

そう!外敵がうようよ存在する海の中にあるのです!


ペンギンの群れは躊躇しますよね。
だってエサは欲しいけど、外敵は怖いですものね。死んじゃうかもしれない。

その中で一匹が勇気を振り絞り海の中へと飛び込み、見事エサを確保して戻ってくる。
すると、群れも彼に続きつぎつぎに海の中へと入っていく。

彼が『ファーストペンギン』です。

自然界の話はここまで。
(※海釣りマスターは決してペンギンフェチではありません。)


ビジネスの世界において『ファーストペンギン』とは、”勇気を持って新しいことにチャレンジし成功すること”を意味します。
以前もどこかでお話しましたが、失敗することは良いことではありませんが、挑戦しないから失敗もしないことは悪いことなのです。

もはや大きな成果は安全な氷上にはありません。
新しいこと、大きな成果を求めて、海釣りマスターは『ファーストペンギン』を目指します。


昨年から趣味のブログを書いてきて、ずっと使ってきた「目指せ!」という言葉。
本当に使うのは今なのかも知れません。

目指せ!ファーストペンギン!!!



やれやれ、海釣りとはほど遠いブログになってしまいました。
「海釣り」というテーマでブログを書いていくのは違うような気がしています。

これからも海釣り・バス釣りはずっと続けてゆきますが、ひとまず「目指せ!海釣りマスター!!!」ブログは今回で最終回とします。
沢山の皆様に読んでいただいたようで、本当に感謝しております。

皆様ありがとうございました。


また必ず何処かで会いましょう。

さようなら。
スポンサーサイト



栃木県ブログ『世界は栃木県から半径100km圏内』へ!!!
プロフィール

海釣りマスター

海釣りマスター
今年から海釣りを始めました。茨城県近海で投げ釣りを極めようと思っています。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
海釣り戦士のリンク集
ブログの繋がり
あわせて読みたいブログパーツ
海釣りマスターの食事
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

TREview

釣り情報ポータルFish/up!

釣りの世界

釣りらぶ



人気ブログランキングへ

ページビューランキング



ブログランキング

ブログ情報源ランキング

食べログ グルメブログランキング



BBS7.COM
MENURNDNEXT


リンク(その他)