FC2ブログ

海釣りマスター。今日は仕事でした(涙)。

いやぁ今日は仕事でした(涙)。
海釣りマスターはオヤジなのでグッタリです。
(実は海釣りマスターは結構な年なのです。子供っぽいけど。)

Fishinginthesea2008082201-001.jpg


当分は仕事に体を慣らすことが先決で、茨城での海釣りはお預けかなぁ・・・。

でも気分はいつも茨城県の海と共に。
ということでシャア専用ズゴックを日立港において見ました。

モビルスーツがあればなぁ。
宇都宮から日立まであっという間なのに。
(ドダイを使うかもしれませんが・・・。)

若いころは、夜のちょうど今頃から海にドライブへ行ったものです。
内陸の人間は海に凄く憧れがあるのです。

でも今はオヤジ。
夜に移動するリスクや自身の体力・集中力を考えると到底不可能です。

『あきらめたらお仕舞い』


オヤジの体力と精神力は若者には到底適いませんが、経験やノウハウ、考える力と財力なら負けるはずはありません。

少し考えてみます。
モビルスーツを持っていなく、内陸に住むオヤジが海釣りを気楽に楽しむ方法を。

"はっ早い!"ってアムロに言われるほど早く動くとか???
スポンサーサイト



栃木県ブログ『世界は栃木県から半径100km圏内』へ!!!

海釣りマスター:内陸での休日

今週は今日一日だけが休みでした。
少し朝寝坊をして、お昼寝をして、ゆ~っくりとすごしました。

そういえば、この「目指せ!海釣りマスター!!!」ブログデザインもいささか手抜きだったことを思い出し、ベーステンプレートを選びなおしたり、若干の修正を加えました。

旧ブログデザイン
(昔のデザインです)

そうこうしているうちにお昼ご飯の時間に。
(のんびりスローライフもいいですね。)

海釣りマスター 内陸のお昼ご飯
ラーメンショップ 市貝店
栃木県芳賀郡市貝町大字赤羽2226-1
0285-68-3145
ラーメンショップ 市貝店

ここのネギラーメンは、なぜか突然食べたくなります。
それほど特徴もなく普通の味なのに、なぜか旨い。

ラーメンショップ 市貝店

ラーメンショップ 市貝店

ネギラーメンと餃子とライス。
これが私のスタンダード。
う~ん、餃子の焼き加減もちょうどよく最高!

あー、来週は海に行きたい!
でもプラドを売ってしまったので、私には通勤用の古い軽自動車しか無いという現実。
次の車の納車は9月末頃だそうだ。

はぁっ。仕方が無い。
明日からの仕事を頑張ろう!!!
栃木県ブログ『世界は栃木県から半径100km圏内』へ!!!

思い出の地 - 茨城県 多賀郡 十王町 川尻港

今日は幼稚園の運動会でした。
しかも早朝から「駐車場係」。フッ、地味だぜ・・・(苦笑)。
私は「海釣りマスター」なのに、内陸の地で駐車場係とは・・・。

さて、今日は先日も釣行に行きました川尻港について書きたいと思います。

OyajiWorld2009092601-20090926-215345X.jpg

まず、『とてもノスタルジックで素晴らしい場所』でした。
でも海釣りマスターは10年くらい前、この地に住んでいたのです。

コンピュータシステムSEの派遣社員として、過酷な日々を送っていました。
海が近いのは知っているが、海に行く時間が無い・・・。

コンピュータの世界は、上流行程に近いほど『人間』に近く、より下流になるほど『コンピュータ』に近いのです。

まさに『地獄』という言葉がピッタリ

日々仲間が倒れ、その都度代わりの人間が補充される。

この頃の海釣りマスターはもちろん下流行程担当。
『倒れる』という感覚を始めて知りそうになりました。

・・・、そんな苦労があったからこそ、今日海釣りマスターは上流行程を担当しており、また、川尻港を美しく思えている、そんな気がしています。

派遣社員であったあの頃、

『自社に自分の席が欲しい』

そんな小さなことが夢でした。

自社の上流行程で仕事ができるようになった今、海釣りマスターはもう一度自身を見直し向上させるべき時なのかも知れません。

さらに上の上流行程を目指すために・・・。

栃木県ブログ『世界は栃木県から半径100km圏内』へ!!!

茨城県 那珂湊からの贈り物。

今週は海釣りに行かなかったので、海の幸には縁の無い週だと思っていました。

ところが夕方突然、嫁の妹夫婦が訪ねてきてハマグリやアサリ、中トロ等々を持ってきてくれました。

OyajiWorldP1000358-20090927-190954X.jpg

那珂湊のお魚市場へ行ってきたらしい。

いやぁ嬉しい! 本当にありがとうね!

早速夕飯で焼きハマグリをバター醤油で、中トロを鹿児島の刺身醤油で食べました。最高×2!!!

九州の醤油は関東のいわゆるキッコーマンとは全然違うの知っていました?
キッコーマンはただショッパイだけなのに対して、九州の醤油は甘くて味わいが深くとてもまろやかなんです。
普通に使う醤油も旨いですが、中でも刺身醤油は最高!!!
海の幸を味わうときには必須ですね。

もし『海の幸を味わう道具を2つ選べ!』と言われたら・・・。
リール? 竿? エサ? 

いやいや、海釣りマスターは迷わず、『金』と『九州の刺身醤油』の2つを選びます。
栃木県ブログ『世界は栃木県から半径100km圏内』へ!!!

週末の足音・・・、ターゲットを明確にする。

このところ仕事が忙しく、バタバタとツジツマ合わせに必死です。
上期決算ですものねぇ・・・。

海釣りマスターも営業職に近いので、決算は重要な節目です。

OyajiWorld20090930-20090930-205337X.jpg

明日からは10月。
(早いです、まるで月日が日めくりカレンダーのよう)

泣いても笑っても明日からは下期。
ただダラダラと、上期の続きで突入してはダメ。

下期決算に向けた目標 = ターゲットをちゃんと見据えて、全ての行動はそのターゲットに向かうベクトルに沿っている必要があります。
ベクトルに沿っていない行動は『無駄な行動』だからです。

海釣りマスターは週末、或いは +αで、下期のベクトルをしっかりと定めたいと思っています。
栃木県ブログ『世界は栃木県から半径100km圏内』へ!!!
プロフィール

海釣りマスター

海釣りマスター
今年から海釣りを始めました。茨城県近海で投げ釣りを極めようと思っています。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
海釣り戦士のリンク集
ブログの繋がり
あわせて読みたいブログパーツ
海釣りマスターの食事
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

TREview

釣り情報ポータルFish/up!

釣りの世界

釣りらぶ



人気ブログランキングへ

ページビューランキング



ブログランキング

ブログ情報源ランキング

食べログ グルメブログランキング



BBS7.COM
MENURNDNEXT


リンク(その他)