FC2ブログ

驚愕の事実。海無し県 栃木県から海釣りを楽しむ先人達。

今日は嫁が仕事のため、家で子供たちと留守番。
いやぁ、なかなか暇でした。
暇にまかせてインターネットを徘徊していると、驚愕の事実が!。

結構いるんですよ!海無し県である栃木県から茨城県の海へ通っている先人達が・・・。
栃木県は鹿沼市から通っているかたもいて、私が住んでいる宇都宮市よりも更に遠い。

すごい! 正直驚きました!

海釣り


そこには既にコミュニティーが存在しており、今月海釣りを始めた私なんか到底太刀打ちできない。
今日はそのようなブログをず~と眺めていました。

ルアーでヒラメが釣れる!?
砂浜で釣ることを「サーフで釣る」って言うんだぁ!
海老って通称 「AB」って書くんだ(笑)。

今日は沢山の技術的情報が収集できました。
何よりも海無し県に住みながら海釣りを愛する勇気をもらった気がします。
スポンサーサイト



栃木県ブログ『世界は栃木県から半径100km圏内』へ!!!

反省 - 課題解決のチャレンジ・ザ・ワールド!!!

今週は海釣りは無しです。
おまけにシルバーウィークも仕事で関係無し・・・。
ため息ですね。

さてさて、「反省」と書いたのは最近の「目指せ!海釣りマスター!!!」の記事についてです。

2009092002.jpg

よくよく考えると、
   「アルコールチェッカー」も、
   「ジャックダニエル」「アーリータイムズ」も、
   「絶対と相対」も・・・、

海釣りには全く関係がない!!!

反省・・・。

折角「海釣り」というテーマでブログを更新しているのに、関係の無い話題をついつい書いてしまう。(オヤジの悪い癖です。)
全く関係の無い話題は、ブログのテーマを曇らせます。

とは言っても、栃木県民が海釣りへ行くのは、せいぜい週に1回くらい。
それ以外に日に更新できないのは、ブログ=日記の意味が無い。

ということで、この度 『目指せ!オヤジのチャレンジ・ザ・ワールド』を立ち上げました。

初めまして、オヤジマスターです。
OyajiWorldoyajiFishing01-20090920-134134X.jpg

「オヤジのチャレンジ・ザ・ワールド」に込めた意味は、このブログタイトルにもありますが「目指せ!」というキーワードです。
何かに取り組む際には必ず目標が必要です。大きな目標を掲げている場合には『チャレンジ』になります。

このキーワードを使いながら挑戦しているブログは、この「目指せ!海釣りマスター!!!」以外にもいくつかあります。それらは全て、何らかのテーマ性をもったブログになっています。

これからはそれらのブログを1つの小世界とみなし、それらをまとめた頂点に『チャレンジ・ザ・ワールド』を置きたいと思います。

オヤジがいろいろなことに挑戦(チャレンジ)しているところから、
  『オヤジのチャレンジ・ザ・ワールド』と命名しました。

これからは海釣りに関係の無い話はこちらに更新したいと思います。

『目指せ!オヤジのチャレンジ・ザ・ワールド!!!』へ

栃木県ブログ『世界は栃木県から半径100km圏内』へ!!!
プロフィール

海釣りマスター

海釣りマスター
今年から海釣りを始めました。茨城県近海で投げ釣りを極めようと思っています。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
海釣り戦士のリンク集
ブログの繋がり
あわせて読みたいブログパーツ
海釣りマスターの食事
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

TREview

釣り情報ポータルFish/up!

釣りの世界

釣りらぶ



人気ブログランキングへ

ページビューランキング



ブログランキング

ブログ情報源ランキング

食べログ グルメブログランキング



BBS7.COM
MENURNDNEXT


リンク(その他)