FC2ブログ

Windows 7 Professional MSDN。トラブル中。

ブログが更新できていません・・・。

海釣りマスターはMSDNというMicrosoftサービスの会員なので、早々にWindows 7をインストールしているのですが、LANは「認識されていないネットワーク」となりインターネットアクセスできず、HDDは老朽化もあり消滅してしまった状況です(涙)。

NICはオンボードなので、恐らく老朽化で壊れてしまったのだと思います。
スタンドアロンWindows7・・・。意味がないです。

折角なのでWindows7について書きます。
巷ではWindows7は「すばらしい!」と絶賛ですが、実はWindows Vistaと何も変わりません。

画面最小化、最大化のアニメーション(効果)が早く感じるように味付けされていることと、エクスプローラ等は見せ方が工夫されているだけです。
皆様には決して踊らされてほしくないと思います。

どうやらMicrosoftは、Vistaが人づてに「悪いもの」と伝わったことを反省し、今度はそれを逆手にとって「Windows7はすばらしい」と人づてに伝えようとしています。

注意が必要ですね!

明日は大洗港へシロギスを釣りに行きます。
「海釣り」ではなく「シロギス釣り」です。

・・・こう御期待!!!
栃木県ブログ『世界は栃木県から半径100km圏内』へ!!!

comment

Secret

No title

釣行頑張ってください!
なお、大洗港内の船着場の中心方向に投げて、さびくように引き釣りしてみてください。
餌はジャリメを針より5mmぐらいのたらしで付けてみて、決して1匹つけにしないようにして下さい。
群れがまだ港内にいれば連釣りできるはずです!
それでは、結果楽しみにしています。

Re: No title

秋優さん、おはようございます。
アドバイスありがとうございました!

残念ながら今回は、釣行から帰った後で書き込みを見たのでアドバイスを生かせませんでした。
次回に生かしたいと思います。

ところで秋優さんのコメントはいつも勉強になります。
「ジャリメ」という餌があること(Googleで調べてどんなものか初めて知りました。)
「さびくように」という釣り方。
内陸住みの海釣り初心者にはとてもありがたいです。

結果UPしますので、今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

海釣りマスター

海釣りマスター
今年から海釣りを始めました。茨城県近海で投げ釣りを極めようと思っています。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
海釣り戦士のリンク集
ブログの繋がり
あわせて読みたいブログパーツ
海釣りマスターの食事
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

TREview

釣り情報ポータルFish/up!

釣りの世界

釣りらぶ



人気ブログランキングへ

ページビューランキング



ブログランキング

ブログ情報源ランキング

食べログ グルメブログランキング



BBS7.COM
MENURNDNEXT


リンク(その他)