FC2ブログ

茨城県 大洗港!3度目の海釣り!!!

3回目の海釣りは茨城県 大洗港に場所を定めました。
気温はすっかり秋になったかと思わせておいて、ここ数日はいきなりの暑さ。
海釣りマスターはオヤジなのでバテてしまいそうです。

さて、今回の釣行もここ 「フィッシャーマン 水戸店」からスタートです。

フィッシャーマン

490円のスピニングリールと浮き釣りセットを購入。
本当はリールに巻くラインを買うつもりだったのですが、490円ならリールごと買ったほうが楽。

準備も整ったところで本日の決戦地 茨城県 大洗港を目指す!!!

ホンダ オルティア室内から


大洗リゾートアウトレット(RESORT OUTLETS OARAI)の向かい側の釣具店で餌を購入。

・・・・ところで大洗港ってどこで釣るんだろう???
大洗港と言えば「カーフェリー」。フェリーの発着所へ向かう!
大洗港

・・・・「釣り禁止」、あらら。
周りを見渡し釣り人サーチ! ・・・漁港の周囲を囲む堤防の辺りに人が多い。

よし!目指せ!大洗港 漁港付近の堤防!!!
大洗港 堤防

堤防(防波堤?)をロープでよじ登る。「うひゃっ、思ったよりも高くて怖い」。
大洗港 防波堤

「大海原」というイメージ。これなら前回のようにクサフグは釣れないかな。
大洗港


さあ釣るぞ! シャア専用ロッドで「さびく」ように!!!


ゴツッ、ゴツッ・・・・。おっ!フッキングしたぞ!
大洗港


大洗港 シロギス

これはどう見ても「クサフグ」ではない! シロギスだぁ!
ここは釣れる!この大海原のイメージからすると、まだまだ大物がヒットする可能性大!

・・・でも、思ったよりも高さがあり、投げるときも移動するときもちょっと怖い。
実は海釣りマスターは結構弱虫だったのです。
大洗港 漁港内

と言うわけで、平和な漁港内へ降りてきました。
(ロープで登るのは平気だったのですが、降りるのはメチャメチャ怖かった。)

ちょっと心臓がドキドキして疲れたので、平和に浮き釣りへ変更。
大洗港は釣れますね!投入後数秒で100%アタリがゴンゴン。
大洗港 クロダイ
クロダイ(?)がヒット!!!


大洗港 タイ
タイの子供(?)がヒット!!!


この後もまさに入れ食い状態。釣堀のイメージです。
ここは素晴らしい!家族連れも多いし。今度は家族で来てみようかなぁ。

大洗港。釣り単体では非常に楽しかったです。
満足満足。

海釣りマスターの食事
中国料理 天昇
栃木県塩谷郡高根沢町大字花岡194-2
028-676-3266
中国料理 天昇

食事のタイミングを逃してしまい、ご飯にありついたのは内陸の高根沢町まで戻ってきてからになってしまいました。

中国料理 天昇 ネギミソラーメン

中国料理 天昇 餃子

ネギミソラーメンと餃子、半ライスを注文。
家族連れの客をターゲットにしたようなイメージの店で、実際の客層も大体は家族連れが多い。
これ系の中華料理店は味が劣っていることが多いが、この天昇は味もそこそこ美味しい。

特記すべき点は、
①ご飯が多い
定食のご飯は御ひつで出てきて非常に満足。
半ライスでも食べるのが大変なくらいのボリュームがある。

②味噌ラーメンでも麺が極細
FishingintheseaIMG_0590-20090830-085750.jpg

好みにもよるが、私は味噌ラーメンの麺は太いほうが好き。

ということで3回目の海釣りはこれにて終了。
今回、クサフグは一匹も釣れませんでした。めでたし、めでたし。
栃木県ブログ『世界は栃木県から半径100km圏内』へ!!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茨城県 大洗港での海釣り帰りの夕食

食事のタイミングを逃してしまい、ご飯にありついたのは内陸の高根沢町まで戻ってきてからになってしまいました。 ネギミソラーメンと餃子、半ライスを注文。 家族連れの客をターゲットにしたようなイメージの...

comment

Secret

ブログ開設おめでとう!

こんばんは。
遊びに来ましたよ。
釣り場選択難しいですよね。
立入禁止、釣り禁止だらけです。
先週、立入禁止の大洗新堤防で釣り人がテトラから転落して死亡する事故が有りました。
ライフジャケットをシッカリ着用して、お互い楽しい釣りをしましょう。
あっ、初コメントでこんな内容、ごめんなさい。i-229
でも海釣り、いいですよねー。
何がいいって、我々海無し県人にとっては潮風に当たるだけでも気持ちイイですよね。
釣れて、それを食べて美味かったら、もう最高です。
海釣り、バンザイです。v-221

では、ガッ釣り。

Re: ブログ開設おめでとう!

ガッツ鹿丸さん!? あっこんばんは。

まさか本当に遊びに来ていただけるとは思いませんでした。
光栄です。
安全に釣ることは大切なことですよね!ライフジャケット買います。

海はいいですよね! 思い返せば数十年前、車の免許を取って初めて行ったのも海でした。
(栃木県民の基本ですよね?)

これから海釣りをどんどん楽しんでいきたいと思います。
それではガッ釣り。
(・・・このフレーズ、ちょっと言ってみたかった。)

No title

シロギスゲットおめでとうございます!
大漁のようでよかったです。
ちなみに、写真は黒鯛ではなくメジナの子どもでしたね。引き味が強くて楽しめたことでしょうね!
今後とも、茨城の海を楽しんでください!

Re: No title

秋優さん、こんばんは。

「メジナ」でしたか・・・。黒いし、鯛みたいだし・・・「ク・ロ・ダ・イ」なんて思ってしまいました。
お蔭様でクサフグからも脱出し、茨城の海を楽しめそうです。

ではでは。

はじめまして

ネットサーフィン中に発見しました。
同じ宇都宮人です。いきなりの書き込みですいません。
2年前まで隔週ペースで釣りに行き、
その後、色々あって、先月より釣りバカ復活と
なりました。

こちらのブログをまた覗かせていただきます。
また、釣り場も同じようなところに行ってますので
どこかでお会いするかもしれませんね。

Re: はじめまして

ゆうすけさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

「元町家」旨そうですねぇ~。行ってみたいとは思っているのですが、なかなか行けずに終わっています。
やっぱり旨いんですね。
食べてみたい~!!!

ところで(キリッ)、釣り復活おめでとうございます。
オレンジ一色のロッドを持っている人が私だと思いますので、見かけましたら是非お声がけを!。
お互い頑張りましょう!!!

ではでは。
プロフィール

海釣りマスター

海釣りマスター
今年から海釣りを始めました。茨城県近海で投げ釣りを極めようと思っています。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
海釣り戦士のリンク集
ブログの繋がり
あわせて読みたいブログパーツ
海釣りマスターの食事
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

TREview

釣り情報ポータルFish/up!

釣りの世界

釣りらぶ



人気ブログランキングへ

ページビューランキング



ブログランキング

ブログ情報源ランキング

食べログ グルメブログランキング



BBS7.COM
MENURNDNEXT


リンク(その他)