FC2ブログ

茨城県 那珂湊からの贈り物。

今週は海釣りに行かなかったので、海の幸には縁の無い週だと思っていました。

ところが夕方突然、嫁の妹夫婦が訪ねてきてハマグリやアサリ、中トロ等々を持ってきてくれました。

OyajiWorldP1000358-20090927-190954X.jpg

那珂湊のお魚市場へ行ってきたらしい。

いやぁ嬉しい! 本当にありがとうね!

早速夕飯で焼きハマグリをバター醤油で、中トロを鹿児島の刺身醤油で食べました。最高×2!!!

九州の醤油は関東のいわゆるキッコーマンとは全然違うの知っていました?
キッコーマンはただショッパイだけなのに対して、九州の醤油は甘くて味わいが深くとてもまろやかなんです。
普通に使う醤油も旨いですが、中でも刺身醤油は最高!!!
海の幸を味わうときには必須ですね。

もし『海の幸を味わう道具を2つ選べ!』と言われたら・・・。
リール? 竿? エサ? 

いやいや、海釣りマスターは迷わず、『金』と『九州の刺身醤油』の2つを選びます。
栃木県ブログ『世界は栃木県から半径100km圏内』へ!!!

思い出の地 - 茨城県 多賀郡 十王町 川尻港

今日は幼稚園の運動会でした。
しかも早朝から「駐車場係」。フッ、地味だぜ・・・(苦笑)。
私は「海釣りマスター」なのに、内陸の地で駐車場係とは・・・。

さて、今日は先日も釣行に行きました川尻港について書きたいと思います。

OyajiWorld2009092601-20090926-215345X.jpg

まず、『とてもノスタルジックで素晴らしい場所』でした。
でも海釣りマスターは10年くらい前、この地に住んでいたのです。

コンピュータシステムSEの派遣社員として、過酷な日々を送っていました。
海が近いのは知っているが、海に行く時間が無い・・・。

コンピュータの世界は、上流行程に近いほど『人間』に近く、より下流になるほど『コンピュータ』に近いのです。

まさに『地獄』という言葉がピッタリ

日々仲間が倒れ、その都度代わりの人間が補充される。

この頃の海釣りマスターはもちろん下流行程担当。
『倒れる』という感覚を始めて知りそうになりました。

・・・、そんな苦労があったからこそ、今日海釣りマスターは上流行程を担当しており、また、川尻港を美しく思えている、そんな気がしています。

派遣社員であったあの頃、

『自社に自分の席が欲しい』

そんな小さなことが夢でした。

自社の上流行程で仕事ができるようになった今、海釣りマスターはもう一度自身を見直し向上させるべき時なのかも知れません。

さらに上の上流行程を目指すために・・・。

栃木県ブログ『世界は栃木県から半径100km圏内』へ!!!

海釣りマスター 血液型はA型です!!!

今日は日差しが暑かったですね。
今週末は子供の幼稚園の運動会で、またもや海釣りはお休みです(涙)。

従って今日も海釣りとは関係の無い話題です。
今日は「海釣りマスター」=「私自身」について書きたいと思います。

OyajiWorld2009092401-20090924-195123X.jpg


海釣りマスターはオヤジで普通のサラリーマンです。
もちろん平社員です。

血液型はA型で、性格はA型そのもの。
 ・・・でも行動はO型を装い「大雑把、適当」に振舞っているのです。

『○と△はどちらが好き?』と聞かれた場合、『どう答えることをこの人は望んでいるのだろう?』と考えるA型の悲しいサガ。

子供のおもちゃである「積み木」に例えましょう。

海釣りマスターは外から見ると「適当に積まれた大雑把な積み木」。
でもね、本当は全てが完全な整合性を保って積まれている積み木なんです。

一つでも積み木が外れると、全てが崩れ去ってしまう・・・

だからこそ、一つでも積み木が外れそうになると、本当に不安。
毎年、毎日、毎時、毎分、毎秒・・・、時間を重ねるごとに綿密に積み重ねた私の積み木。

相対で決められる評価と変化の世の中において、海釣りマスターにとって最も重要なことは、

この綿密に積み上げた積み木を崩さないこと

たったそれだけなのです。
栃木県ブログ『世界は栃木県から半径100km圏内』へ!!!

失敗! - 重要なことは挑戦と反省。次へ生かすこと。

オヤジのチャレンジ・ザ・ワールド・・・失敗でした(涙)。
海釣りマスターは自分の失敗は正直に認めます。

OyajiWorldoyaji2009092001-20090920-085403X.jpg

失敗は次の2点。

1点目
閲覧してくれている皆さんが、迷っていることがわかりました。
「目指せ!海釣りマスター!!!」に更新が無いのか? 関係の無い話題がチャレンジ・ザ・ワールドに更新されているのか? よくわからない。
わからないからどちらも見る・・・。

2点目
私こと「海釣りマスター」は、書きたいことをどちらにUPしていいのか迷いました。
これは気軽な日記にとって致命的です。

すみません!チャレンジ・ザ・ワールドは閉鎖します!


ただ、これだけは理解して欲しい。

失敗は良いことではありません。
でも、挑戦をしないから失敗が無いことはもっと良いことではないのです。


これはブログに限らず、社会生活を営む上で重要なことです。

これからも海釣りマスターは、海釣りに関係の無い話題もガンガン書きます。
私の日記なので・・・許してくださいね。
栃木県ブログ『世界は栃木県から半径100km圏内』へ!!!
プロフィール

海釣りマスター

海釣りマスター
今年から海釣りを始めました。茨城県近海で投げ釣りを極めようと思っています。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
海釣り戦士のリンク集
ブログの繋がり
あわせて読みたいブログパーツ
海釣りマスターの食事
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

TREview

釣り情報ポータルFish/up!

釣りの世界

釣りらぶ



人気ブログランキングへ

ページビューランキング



ブログランキング

ブログ情報源ランキング

食べログ グルメブログランキング



BBS7.COM
MENURNDNEXT


リンク(その他)